人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ


手帳セラピスト
さとうめぐみ

暦に親しみ、自然と時間に調和していくまったく新しい手帳術「手帳セラピー」を広めるべく活動中。詳細はこちら

  
【重要】手帳セラピーに関するブログでの質問につきまして

ツイッター

オフィシャルサイト

メルマガ

GRANESSコラボグッズ

オフィシャルサイトお問い合わせページへ

New!幸せおとりよせ手帳2020
 
幸せおとりよせ手帳2019
 
幸せおとりよせ手帳2018
 
幸せな人がこっそりやっている手帳の書き方
 
幸せおとりよせ手帳2017
 
1年で100個の願いを叶える
 
たった1行ですべてが叶う 手帳の魔法(文庫版)
 

100109 東急セミナーBE発展スタート!

 今日から東急セミナーBE発展講座がスタートしました!
※出張先から駆けつけたので珍しく洋服姿です(^_^ゞ
100109 東急セミナーBE発展スタート!_f0164842_2122583.jpg

 基礎講座で「理想の自分」「理想の未来」を立ち上げ、発展講座では、手帳を使って理想を現実に繋げていきます。

 自己紹介を兼ねた、
①手帳セラピー開始前開始後の変化
②悩みと現状
③手帳を使ってどうなりたいか
を話してもらい、回答していくことで、リアルな手帳セラピーの講義になりました♪

「シンクロニシティ手帳」を使ってくれている受講生も多く、この講座を開始した2007年に思い描いた
「自分のオリジナル手帳を使ってもらって実りある講義をする」
という夢が叶っていることを考えると感慨深い〜。
 
 さて「シンクロニシティ手帳」の監修者らしく、めぐこはシンクロ・偶然のバッタリがとても多いのですが、今日も講座終了後、以前の受講生Tさんにバッタリ!
 思わぬ再会を喜びました。
 こうしたシンクロは
☆Tさんにバッタリ!今年も東急講座上手くいきそう。
と手帳のハッピーマイレージ欄☆に書いておきます♪これだけでなんだか本当にそんな気がしてきますよ!
手に持っているのは、受講生たまおちゃんがお年始にとくれた「幸せを呼ぶクリームパン」
ピースマークみたいな笑顔のパンが可愛かったので記念にパチリ。

受講生のみなさん、3月までしっかり手帳セラピー発展を身につけていきましょうね!

さとうめぐみ

072.gif「シンクロニシティ手帳2010」Amazonにて好評発売中!072.gif
Amazonご購入ページはこちら
100109 東急セミナーBE発展スタート!_f0164842_11584072.jpg

by migumeutosa | 2010-01-09 21:22 | 手帳 | Trackback | Comments(6)
Commented by クローバー at 2010-01-10 15:40 x
めぐみ先生こんにちは(*^_^*)
一月も半ばに近づいてきていますね(^_-)-☆ さまざまなシートを書きたくてウズウズしている最近ですが書いてい手順は「手帳は完了形で書く」を見ながら初めて書いた時と同じでいいんでしょか?
2冊目の「宇宙とつながる手帳の書き方」にも新しいシートがありますが…ちょっとどれから手をつけるべきかって状態になっています(^_^;)
書きたい気持ちだけが先走っている感じです(笑)
一月の目標も決まっていないのが↑原因の一つかな^m^
Commented by 野ばら at 2010-01-10 20:17 x
洋服姿もチャーミングで素敵ですね。
年末年始、体調不良でがっかりでしたが、シンクロニシティ手帳を書き込みながら、昨年東急セミナーで作ったドリームマップや当時の資料を取り出して見てたら、過去の自分やめぐみ先生、一緒に作った受講生の皆様から応援してもらってるようような気がして、元気が出てきました。
(応援してもらってるって、私のずうずうしい思い込みですが♪)
すごいと思いました。手帳って「今」と「未来」のイメージだけでしたが、「過去」にも味方になってもらえるのですね。
それと、不思議と「あの本読みたいなぁ」とか「不動産屋さんから連絡来ないなぁ」と思ってると、本が届いたり、不動産屋さんから連絡が来たりすることが多くなり、あらためて手帳に書き込むことの効果を感じます。
長くなってしまい、失礼しました。
Commented by たれぱんだ at 2010-01-10 21:31 x
めぐこ先生、ご無沙汰してます。ブログは時々覗いていたのですが…
独学(?苦笑)で手帳セラピー頑張ってますが、この週末は、ひたすら寝てばかり。掃除とかやりたかったのに…です。疲れているのかなぁ。また、今週の反省をふまえ、来週分を眺めていたら、一日一緑が全くないことに気付きました。何が楽しみなのかもわからないのかもしれませんね。で、来週の目標は、一日一緑を見つけるにしてみたんですが、いいのかしら?私は遠方に住んでいて、直接講座に参加することはなかなか叶いませんが、今年もブログで先生のパワーをいただきたいと思ってます。
Commented by migumeutosa at 2010-01-14 11:34
クローバーさん
 手帳セラピー2年生なら、ピンと来たこところから書いてOKですよ。
「イヤーリングまる」で調和の取れた一年を立ち上げ、「イヤーブランしかく」を書くと現実的につなげやすいと思います。

Commented by migumeutosa at 2010-01-14 11:38
野ばらさん
そうなんです、今までの手帳術は「未来」ばかりを追いかけるものでしたが、手帳セラピーは「過去」からヒントをもらうことでパワー倍増する手帳術です♪
 そして、個人個人は違う人生を生きていても「より良く生きたい」という思いで手帳セラピーを実践してくれている手帳セラピスタさん同士は、志を同じくする「同志」なんです!応援してますよ!
 不動産屋さんのことはまさにシンクロですね~。手帳の☆マークに書き込んでシンクロを受け取っていること、ここからどこにつながるかを見ていくときっといい結果を手にすることができると思います。
Commented by migumeutosa at 2010-01-14 11:49
たれぱんださん
おひさしぶりです!コメント拝見するとお疲れの様子(笑)
私もよくやりますが、完全に休んで疲れを取るとスムーズにやる気が起こるようになるので意識的に完全休日をつくることをお試しください!
 それから「□一日一緑」について、ちょっと勘違いしているかも…
>来週の目標は、一日一緑を見つけるにしてみたんですが、いいのかしら?
 一日一緑は「見つける」ではなくて、安価でその日のうちに必ず実行できるワクワクすることを自分との約束として、実行可能な時間に書き入れる自発的な行動です♪
 「見つける」のは、偶然の良かったことの「ハッピーマイレージ」(「ハッピーギフト」や「○豊かさのギフト」)のほうですね。
 同じ緑色で書くのでややこしいかもしれませんが、『宇宙とつながる手帳の書き方』に詳しく書いてありますのでチェックしてみてください。
 休息をとった上で、一日一緑を毎日実行するようになるとハッピーモードにシフトチェンジ可能かも!です!

カテゴリ

全体
日記
手帳
新月のお願い
着物
事務局からのお知らせ
手帳セラピー公式手帳
質問&回答
□一日一緑カード

最新の記事

240328 三味線図の根付..
at 2024-03-27 15:41
240326 杵勝会に行って..
at 2024-03-26 23:59
240325 「ヤマトタケル..
at 2024-03-25 23:35
240324 臨時収入GET..
at 2024-03-24 17:49
240323 「推し」からの..
at 2024-03-23 23:59

最新のコメント

> りんさん こんにち..
by migumeutosa at 19:57
来年の手帳の単品を購入し..
by りん at 10:28
有希さん コメントあり..
by migumeutosa at 22:53
こんばんは。 発売決定..
by 有希 at 20:22
有希さん おはようござ..
by migumeutosa at 08:52
おはようございます。 ..
by 有希 at 08:47
有希さん 健康を気遣う..
by migumeutosa at 00:36
こんばんは。いつもご指導..
by 有希 at 23:43
ご質問はこちらへどうぞ!
by migumeutosa at 22:42
> 真由美さん 回答ア..
by migumeutosa at 19:20

以前の記事

2024年 12月
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
more...

検索

記事ランキング