人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ


手帳セラピスト
さとうめぐみ

暦に親しみ、自然と時間に調和していくまったく新しい手帳術「手帳セラピー」を広めるべく活動中。詳細はこちら

  
【重要】手帳セラピーに関するブログでの質問につきまして

ツイッター

オフィシャルサイト

メルマガ

GRANESSコラボグッズ

オフィシャルサイトお問い合わせページへ

New!幸せおとりよせ手帳2020
 
幸せおとりよせ手帳2019
 
幸せおとりよせ手帳2018
 
幸せな人がこっそりやっている手帳の書き方
 
幸せおとりよせ手帳2017
 
1年で100個の願いを叶える
 
たった1行ですべてが叶う 手帳の魔法(文庫版)
 

100826 看護学生Oさんからのハッピー報告♪

最近、手帳セラピーを続けて嬉しい結果が出ました!という嬉しい私信メールが続々届いてます♪
今日は、ご本人の了解を得て、手帳セラピーで夢が見つかり、病院への就職も決まったという教え子Oさんからのメールをご紹介しま〜す。
Oさんは約二年前に看護専門学校の授業で半年間手帳セラピーを教えた時の学生で、現在三年生です。
その時はこんな教科書使ってました↓ 懐かしいな~楽しかったな~
100826 看護学生Oさんからのハッピー報告♪_f0164842_17121881.jpg

看護師を目指す人はもちろん、夢を見つけたくて手帳セラピーを始めたもののまだ見つからなくて立ち止まっている人、励みになればとハッピー報告をシェアしてくれたOさん、ありがとう!

先生お久しぶりです。○○看護専門学校のOです。
先生にお礼をいいたく、メールしました。
先生に手帳術を習い、実行して1年半が過ぎました。
それまで、将来のことをぼんやりしか考えていなかったのですが、日々、自分の過去、未来を見つめてきたおかげで
「将来は救急看護認定看護師になろう!」
という夢ができました。

そして先日、3次救急という、高度な救急医療を専門としている病院へ就職が決まりました。
夢に向かって行動できるようになったのは、先生の手帳術のおかげです。これからも継続していき、夢を達成していきます!!ありがとうございました。

毎日手帳を見る、記入することで、こんなに人生変わるんだ!!と私自身驚いています(^O^)
いつかセミナーにも参加したいと思っています♪


以上がOさんからのメール全文です。

手帳セラピーを始めたものの、「いつになったら夢が叶うの?」と焦っている人もいるかと思いますが、『宇宙につながる手帳の書き方』109ページにも書いてあるように、
「実りを受け取るのは、夢の育て手であるあなたがそれを幸せに受け取る器を身につけた時」
が叶う時なのです。

そのために、まずは手帳を使って自分の本心に向き合い、適切な考え方をし、最善の行動を起こすことが大事♪昨日ブログでお伝えしたように、秋分にむけて羽ばたいてみましょう!

※現在、
東急セミナーBE渋谷062.gif0334776277
(10月期より、基礎講座はスケジュール編、発展講座はライフ編とバージョンアップ、平行受講が可能になりました♪)
池袋コミュニティカレッジ062.gif0359495486
で10月期の手帳セラピー講座好評受付中です。
じかに手帳セラピーを習いたい方のお申し込みお待ちしています!

さとうめぐみ
by migumeutosa | 2010-08-26 17:12 | 手帳 | Trackback | Comments(4)
Commented by クローバー at 2010-08-26 18:23 x
めぐみ先生こんばんは(^.^)/~~~お元気ですか??
私は夏バテなのか体がだるくてすごく眠くて仕方ない今日この頃^^;
昨日も仕事から帰り少したった後の記憶がなく、倒れこむように寝ていたようです\(◎o◎)/!ビックリ!
夢が叶っていくって素敵ですね\(^o^)/周りも幸せ気分にしてくれますよね(^。^)y-.。o○私もまた経験したいな☆彡

そういえば『メール全文』と書かれていましたが、今もめぐみ先生にメールを送れるんでしょうか?
以前はどこかを見て(クリックして?)メールを送っていたと思うのですが、それがどこだったか…どうやってメールを送っていたかが分からないです。もしよかったら教えて下さい<m(__)m>
Commented by at 2010-08-26 19:56 x
看護学生のOさん、おめでとうございます。卒業、国家試験へと向かって、実りある日々をしっかり楽しんで下さいね!
Commented by さあか at 2010-08-26 20:24 x
やはり手帳セラピーってすごいですね☆★
私もちゃんと手帳を上手く使えるようにがんばります!!
そしていつか未来宣言地図を作りたいです!!
セミナーやワークショップもいつか参加したいです!!
Commented by migumeutosa at 2010-08-26 22:42
クローバーさん
今年は夏が長いので、できるだけ体力温存を心がけて、いつもより3割くらい減らしたスケジュールの組み方をするといいですよ。

また、さとうめぐみへのメールはオフィシャルサイトの「お問い合わせ」ページhttp://www.utosa.net/mail.html
から送れるようになっています。チェックしてみてください♪

カテゴリ

全体
日記
手帳
新月のお願い
着物
事務局からのお知らせ
手帳セラピー公式手帳
質問&回答
□一日一緑カード

最新の記事

240328 三味線図の根付..
at 2024-03-27 15:41
240326 杵勝会に行って..
at 2024-03-26 23:59
240325 「ヤマトタケル..
at 2024-03-25 23:35
240324 臨時収入GET..
at 2024-03-24 17:49
240323 「推し」からの..
at 2024-03-23 23:59

最新のコメント

> りんさん こんにち..
by migumeutosa at 19:57
来年の手帳の単品を購入し..
by りん at 10:28
有希さん コメントあり..
by migumeutosa at 22:53
こんばんは。 発売決定..
by 有希 at 20:22
有希さん おはようござ..
by migumeutosa at 08:52
おはようございます。 ..
by 有希 at 08:47
有希さん 健康を気遣う..
by migumeutosa at 00:36
こんばんは。いつもご指導..
by 有希 at 23:43
ご質問はこちらへどうぞ!
by migumeutosa at 22:42
> 真由美さん 回答ア..
by migumeutosa at 19:20

以前の記事

2024年 12月
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
more...

検索

記事ランキング