人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ


手帳セラピスト
さとうめぐみ

暦に親しみ、自然と時間に調和していくまったく新しい手帳術「手帳セラピー」を広めるべく活動中。詳細はこちら

  
【重要】手帳セラピーに関するブログでの質問につきまして

ツイッター

オフィシャルサイト

メルマガ

GRANESSコラボグッズ

オフィシャルサイトお問い合わせページへ

New!幸せおとりよせ手帳2020
 
幸せおとりよせ手帳2019
 
幸せおとりよせ手帳2018
 
幸せな人がこっそりやっている手帳の書き方
 
幸せおとりよせ手帳2017
 
1年で100個の願いを叶える
 
たった1行ですべてが叶う 手帳の魔法(文庫版)
 

101203 「女性セブン」掲載♪

火曜発売の「女性自身」(光文社)に続いて、昨日発売の「女性セブン」(小学舘)でも手帳セラピーを取りあげてもらっています♪
101203 「女性セブン」掲載♪_f0164842_1054613.jpg

こちらでは、私のリアルな手帳(ウイークリー&マンスリー)を大公開。
101203 「女性セブン」掲載♪_f0164842_1054678.jpg

白黒グラビアなので色分けが伝わらないのが残念ですが、いつも講座で受講生のみなさんにお見せしている手帳を、地方にお住まいの手帳セラピスタさんに見てもらえる機会になってうれしいです。

次ページからは「節約達人主婦」三人が登場してます。興味のある人はぜひ手に取ってみてくださいね!

妙なシンクロですが、この「女性セブン」の取材依頼メールを受けたのは、ちょうどTSUTAYAで「ウルトラセブン」のDVD1巻を借りた時でした(笑)

セブンつながり?(笑)

さとうめぐみ
by migumeutosa | 2010-12-03 10:54 | 手帳 | Trackback | Comments(7)
Commented by kanako at 2010-12-03 14:36 x
めぐみ先生、こんにちは。
女性セブン、お昼休みにゲットしてきました。女性自身も昨日入手しました。
いろいろなところで取り上げられると、初心者セラピスタですが、思わずテンションが上がります!!
人生ウン十年、初めて自分で女性週刊誌を買いました。めぐみ先生の記事の他は、結構衝撃的な内容(自主規制)もあり、定期購読者にはなれないなぁと感じましたが、これも何か自分に役立つかもと思いしっかり手帳に記入しました。
今日はなんだか妙に暖かいですが、夜からまた寒さが戻ってくるようです、お身体大切になさってください。
Commented by ラブ母 at 2010-12-03 17:31 x
本日、ちょっと大きめの本屋に行ったのですが、先生の本発見できませんでした・・・。いっしょに買い物に行った長男が友達との約束があるというのであまり時間が無かったせいもあるのですが。なので、女性セブンも女性自身も立ち読みすらできず、です。
先生がTSUTAYAでレンタルされた「ウルトラセブン」ってウルトラマンのセブンですよね???うちの次男坊はウルトラマンが大好きなんですよ~。先生がウルトラマンをレンタルされるなんてちょっと意外(?)でした♪
Commented by banbi at 2010-12-03 23:36 x
めぐみ先生こんばんは。
手帳セラピー始めてからワクワクがいっぱいあり、もっと深く学びたいと思ってる矢先、今日仕事でポカしてしまいました。
月に1度の仕事で今日、処理もれに気がつきましたが間に合いませんでした。
社内のことなので、メールでお詫びし、次月対応が可能ですがとても落ち込みました。
手帳のマンスリー記入の際にもすぽっとその仕事の事は抜けていましたので記入してありませんでした。
ワクワクしすぎて、ふわふわしていたのかなぁと思い反省していますがやはりそういうことでしょうか?
いままでもワクワクしていると、その後ハッとすることがあり、気持ちが萎えることがありました・・・
どのように過ごせばよいか教えていただけると助かります。
Commented by migumeutosa at 2010-12-05 20:32
kanakoさん
>これも何か自分に役立つかもと思いしっかり手帳に記入しました
この姿勢が素晴らしいですね~。
Commented by migumeutosa at 2010-12-05 20:34
ラブ母 さん
「ウルトラセブン」はウルトラマンシリーズの中でも脚本が素晴らしいのです♪
そういえば、ラブ母さんがコメントくださるといつも「息子が一緒だから…できない」の一文がありますね。そういう発想が転換されるとさらにハッピーになるかと思いま~す。
Commented by migumeutosa at 2010-12-05 20:37
banbi さん
ワクワクするのは悪くないのですが、それで「やるべきこと」が飛んでしまうのは改善したほうがいいですね。
>手帳のマンスリー記入の際にもすぽっとその仕事の事は抜けていましたので記入してありませんでした。
原因は明らかにココだと思うので、定例の用事もしっかり書くことを心がけてみてはいかがでしょうか?『幸運を呼び込む…』P30に書いてあります。
Commented by ラブ母 at 2010-12-05 21:59 x
めぐみ先生。

先生の言葉、ちょっと突き刺さりました!
確かに何かができないことを息子たちのせいにしているところ。
あるかもしれません!!
息子たちのせいにしないように、息子たちに流されないように行動しているつもりでしたが、どこかで息子たちのせいにしている部分があるということを気づかされました。
ありがとうございます。
何かができなかったことを誰かのせいにするのはだめですよね。それは自分ができなかったのであって、誰かのせいではないですから。これからは気をつけていきたいと思います。
 

カテゴリ

全体
日記
手帳
新月のお願い
着物
事務局からのお知らせ
手帳セラピー公式手帳
質問&回答
□一日一緑カード

最新の記事

240328 三味線図の根付..
at 2024-03-27 15:41
240326 杵勝会に行って..
at 2024-03-26 23:59
240325 「ヤマトタケル..
at 2024-03-25 23:35
240324 臨時収入GET..
at 2024-03-24 17:49
240323 「推し」からの..
at 2024-03-23 23:59

最新のコメント

> りんさん こんにち..
by migumeutosa at 19:57
来年の手帳の単品を購入し..
by りん at 10:28
有希さん コメントあり..
by migumeutosa at 22:53
こんばんは。 発売決定..
by 有希 at 20:22
有希さん おはようござ..
by migumeutosa at 08:52
おはようございます。 ..
by 有希 at 08:47
有希さん 健康を気遣う..
by migumeutosa at 00:36
こんばんは。いつもご指導..
by 有希 at 23:43
ご質問はこちらへどうぞ!
by migumeutosa at 22:42
> 真由美さん 回答ア..
by migumeutosa at 19:20

以前の記事

2024年 12月
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
more...

検索

記事ランキング