人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ


手帳セラピスト
さとうめぐみ

暦に親しみ、自然と時間に調和していくまったく新しい手帳術「手帳セラピー」を広めるべく活動中。詳細はこちら

  
【重要】手帳セラピーに関するブログでの質問につきまして

ツイッター

オフィシャルサイト

メルマガ

GRANESSコラボグッズ

オフィシャルサイトお問い合わせページへ

New!幸せおとりよせ手帳2020
 
幸せおとりよせ手帳2019
 
幸せおとりよせ手帳2018
 
幸せな人がこっそりやっている手帳の書き方
 
幸せおとりよせ手帳2017
 
1年で100個の願いを叶える
 
たった1行ですべてが叶う 手帳の魔法(文庫版)
 

110122 高麗川講演会&高麗神社参拝

今日は埼玉県日高市高麗川南公民館のお招きで、
「一生役立つ手帳術〜4色ペンからはじめる手帳セラピー講座」の講師を勤めてきました!
110122 高麗川講演会&高麗神社参拝_f0164842_1419950.jpg

参加者最高齢は90歳のおばあちゃま!
「60歳になって子ども還りしたから、気持ちは赤ちゃんなのよ(笑)フラダンスややりたいことがたくさんあって」
とのことで、4色ペンをカチカチさせながら手帳に書き込んでくださっていました。
110122 高麗川講演会&高麗神社参拝_f0164842_1419922.jpg

今回は公民館職員の佐藤さんが東急セミナーの講座に来てくださっていたご縁での企画で、わたしと佐藤さんの手帳に
「高麗川で手帳セラピー講座を開ける」と緑のペンで書いて1年越しで実現しました♪

地方でも手帳の書き方を学びたい方はたくさんいらっしゃると思います。
こうしてお声かけいただければ出来る限り講座を実現させていきたい思いを新たにしました。

110122 高麗川講演会&高麗神社参拝_f0164842_1419925.jpg

帰りには出世開運のパワースポットとして有名な
高麗神社(こまじんじゃ)
に案内してもらって参拝。高句麗からの渡来人を祀っていることから朝鮮風の趣が素敵な神社でした。
110122 高麗川講演会&高麗神社参拝_f0164842_1419961.jpg

事実上初詣になった今日の参拝先が高麗神社・出世の神様という053.gif偶然のハッピーに感謝!
110122 高麗川講演会&高麗神社参拝_f0164842_1419981.jpg

今日ご参加くださったみなさん、
手帳をワクワクの緑でいっぱいにしていきましょうね!

さとうめぐみ
by migumeutosa | 2011-01-22 14:19 | 手帳 | Trackback | Comments(8)
Commented by こなつ at 2011-01-23 13:34 x
こんにちは☆

お忙しい中、ようやく初詣に行くことができたのですね。
高麗神社は毎年元旦に家族で行くのですが、今年だけは残念ながら行けませんでした。。
なので、この記事を見たときにはおぉっと思ってしまいました。

また、東急の講座ライフ編では先生が私の顔を覚えていて下さったようで嬉しかったです♪
また2月も楽しみにしています。
Commented by さらら at 2011-01-23 15:34 x
こんにちは。
高麗神社、懐かしいです!
以前勤めていた会社の経営状況が悪かった時、何度か初詣に行ったら、無事希望通りの結果になった事があったので、仕事運UPにはとてもいいですよ。
数年前にヨン様ドラマで一躍注目を集めたそうで、写真で見る限り、その影響は大きいですね(笑)
Commented by migumeutosa at 2011-01-23 22:57
こなつさん
高麗神社に案内してくれた佐藤さんによると、今年は大晦日から大行列だったそうです。それぐらいご利益人気のある神社なんですね~。また東急で会えるのを楽しみにしています!
Commented by migumeutosa at 2011-01-23 23:00
さららさん
参拝ご利益情報ありがとうございます!なんだかますます仕事運が上がる気持ちになってきました。ヨン様のドラマのタイトルがわかったら教えてください、観てみたいです♪(行ったところを調べるのが好き)
Commented by migumeutosa at 2011-01-23 23:01
はなさん
非公開コメント拝読しました!10人以上集まれば地方講演も可能かもです。お問い合わせはオフィシャルサイトのお問い合わせメールからお願いしますね。お会いできたらうれしいです。
Commented by migumeutosa at 2011-01-23 23:02
Mさん
非公開コメント拝読しました!高麗神社最高!女性は酸いも甘いも知った30代からが輝き時だと思います♪手帳セラピー楽しんでいきましょう!
Commented by マスクママ at 2011-01-24 00:43 x
日高の講座に参加した者です
手帳セラピーは衝撃的で目からウロコでした!
昨年から子育てが始まってからは、時間と手帳の使い方で悩んでましたが、手帳セラピーが全て解決してくれそうです。
早速手帳タイム終わりました!何度も手帳を見てうっとりしてます。
はるばる高麗川まで来て下さり、ありがとうございました。
Commented by migumeutosa at 2011-01-24 08:26
マスクママさん
〉手帳をみてうっとり
なんて最高のご報告ありがとうです!手帳の書き方ひとつで毎日がハッピーになる手帳セラピーをぜひ続けてみてください♪
また日高市のみなさんの笑顔に会いに行きたいです!呼んでください!

カテゴリ

全体
日記
手帳
新月のお願い
着物
事務局からのお知らせ
手帳セラピー公式手帳
質問&回答
□一日一緑カード

最新の記事

240328 三味線図の根付..
at 2024-03-27 15:41
240326 杵勝会に行って..
at 2024-03-26 23:59
240325 「ヤマトタケル..
at 2024-03-25 23:35
240324 臨時収入GET..
at 2024-03-24 17:49
240323 「推し」からの..
at 2024-03-23 23:59

最新のコメント

> りんさん こんにち..
by migumeutosa at 19:57
来年の手帳の単品を購入し..
by りん at 10:28
有希さん コメントあり..
by migumeutosa at 22:53
こんばんは。 発売決定..
by 有希 at 20:22
有希さん おはようござ..
by migumeutosa at 08:52
おはようございます。 ..
by 有希 at 08:47
有希さん 健康を気遣う..
by migumeutosa at 00:36
こんばんは。いつもご指導..
by 有希 at 23:43
ご質問はこちらへどうぞ!
by migumeutosa at 22:42
> 真由美さん 回答ア..
by migumeutosa at 19:20

以前の記事

2024年 12月
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
more...

検索

記事ランキング