
手帳セラピスト
さとうめぐみ
✍️手帳は“最強のセルフケア×自己管理ツール”
🧠思考整理・習慣化・目標達成をサポート
| 【重要】手帳セラピーに関するブログでの質問につきまして |
|
オフィシャルサイト |
|
お仕事のご依頼はこちら 手帳に関する講演、執筆、取材など承ります。詳しくは こちら からお問い合わせください。 |
|
好評発売中! 幸せおとりよせ手帳2026
|
| 著書一覧 |
110819 夏、思い出のカフェへ
うだる暑さ、雷…なんだか夏の終わりの予感がして、思い立って夏の思い出の場所に行くことにしました♪
夏の思い出の場所は
ブラウンライスカフェ
テラス席で自然の風に吹かれながら本物の生姜でつくったジンジャーコーディアルを飲むと、まさに夏!
でも、今日は思い立っての一人カフェ(笑)
「美味しいね」
って言い合える相手がいないのと、スイーツの誘惑に負けて

アイス豆乳チャイ
と
甘酒タルト
にしました(笑)
疲れた時は砂糖たっぷりのお菓子より、こういう天然の甘さが体に優しい気がします。
普段は冷たいものは飲まないけれど、テラス席を選んだ時は解禁♪
ひとりカフェタイムで体と心の声を聞くのも素敵な時間でした。
さとうめぐみ
夏の思い出の場所は
ブラウンライスカフェ
テラス席で自然の風に吹かれながら本物の生姜でつくったジンジャーコーディアルを飲むと、まさに夏!
でも、今日は思い立っての一人カフェ(笑)
「美味しいね」
って言い合える相手がいないのと、スイーツの誘惑に負けて

アイス豆乳チャイ
と
甘酒タルト
にしました(笑)
疲れた時は砂糖たっぷりのお菓子より、こういう天然の甘さが体に優しい気がします。
普段は冷たいものは飲まないけれど、テラス席を選んだ時は解禁♪
ひとりカフェタイムで体と心の声を聞くのも素敵な時間でした。
さとうめぐみ
by migumeutosa
| 2011-08-19 15:56
| 手帳
|
Trackback
|
Comments(2)
素敵~♪
と思って調べました。あれ?看護協会のおとなりですか?
今度、行ってみます。
甘酒タルトって、どんなお味なんでしょうか。
と思って調べました。あれ?看護協会のおとなりですか?
今度、行ってみます。
甘酒タルトって、どんなお味なんでしょうか。
0
yasuko6866さん
はい、看護協会から表参道の方へ登って行った右側です。甘酒タルトはナッツとクコの実を甘酒でからめてヌガーっぽくしてサクサクのタルトに乗せたものです。もしかしたら通信販売で買えるかもです!
はい、看護協会から表参道の方へ登って行った右側です。甘酒タルトはナッツとクコの実を甘酒でからめてヌガーっぽくしてサクサクのタルトに乗せたものです。もしかしたら通信販売で買えるかもです!
カテゴリ
全体日記
手帳
新月のお願い
着物
事務局からのお知らせ
手帳セラピー公式手帳
質問&回答
□一日一緑カード
最新の記事
| 260615 「新月のお願い.. |
| at 2026-06-15 00:00 |
| 268614 第25週の手帳.. |
| at 2026-06-14 00:00 |
| 260613 手帳セラピー個.. |
| at 2026-06-13 23:59 |
| 目標を「手帳に書いただけで終.. |
| at 2026-06-12 20:00 |
| 月間・週間・デイリー どこに.. |
| at 2026-06-11 19:48 |
最新のコメント
| 「素化粧」良い呼び方です.. |
| by migumeutosa at 16:20 |
| 「素化粧」良い呼び方です.. |
| by migumeutosa at 16:18 |
| 「素化粧」良い呼び方です.. |
| by migumeutosa at 16:18 |
| 「素化粧」良い呼び方です.. |
| by migumeutosa at 16:18 |
| > りんさん こんにち.. |
| by migumeutosa at 19:57 |
| 来年の手帳の単品を購入し.. |
| by りん at 10:28 |
| 有希さん コメントあり.. |
| by migumeutosa at 22:53 |
| こんばんは。 発売決定.. |
| by 有希 at 20:22 |
| 有希さん おはようござ.. |
| by migumeutosa at 08:52 |
| おはようございます。 .. |
| by 有希 at 08:47 |
以前の記事
2026年 12月2026年 06月
2026年 05月
2026年 04月
2026年 03月
2026年 02月
2026年 01月
2025年 12月
2025年 11月
2025年 10月
more...

