人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ


手帳セラピスト
さとうめぐみ

暦に親しみ、自然と時間に調和していくまったく新しい手帳術「手帳セラピー」を広めるべく活動中。詳細はこちら

  
【重要】手帳セラピーに関するブログでの質問につきまして

ツイッター

オフィシャルサイト

メルマガ

GRANESSコラボグッズ

オフィシャルサイトお問い合わせページへ

New!幸せおとりよせ手帳2020
 
幸せおとりよせ手帳2019
 
幸せおとりよせ手帳2018
 
幸せな人がこっそりやっている手帳の書き方
 
幸せおとりよせ手帳2017
 
1年で100個の願いを叶える
 
たった1行ですべてが叶う 手帳の魔法(文庫版)
 

111123 新月&2度書きワークショップでした

今日は「新月のお願い」INいて座&「2度書き」手帳術ワークショップでした。
111123 新月&2度書きワークショップでした_f0164842_17595028.jpg

単発で参加してくれたみなさん、ダブルで参加してくれたみなさんありがとうございました!

自習での手帳セラピーにハッピースイッチをもうひと押しできたらうれしいです。

参加してみての感想や気づきコメントお待ちしています!

1月からは手帳セラピーワークショップを多数開催。手帳を充実させるのに活用してくださいね!

さとうめぐみ
by migumeutosa | 2011-11-23 17:58 | 手帳 | Trackback(1) | Comments(6)
Tracked from 手帳セラピスタ日記(しず.. at 2011-11-23 22:36
タイトル : はてさて!ぽろんの強い意気込みとは?
まさか、まさか、こんなに人気で並ぶとは…... more
Commented by ころ at 2011-11-23 21:13 x
めぐみ先生、今日始めて念願のWSに参加させて頂きました。ありがとうございました!
先生にお会いできて嬉しかったです。お着物姿がとてもお綺麗でした。帯のうさぎさんも可愛かったです。私は手帳活用術を知って、もうすぐ一年になります。まだ始められていない自分にスイッチを入れて、まずは続ける事を目標にしていきたいと思います。これからもご指導、ご鞭撻よろしくお願い致します!
Commented by moka at 2011-11-24 01:32 x
本日はありがとうございました!二度書きに初参加しました。

今月の初めに手帳セラピーを知ったばかりですが、夢に一歩近づいたにもかかわらず、環境の変化に気持ちがついていけなかったところに出会えて、直感的に申し込みました(これこそシンクロ!?)

日記とは別とのアドバイス、本当にスッキリしました☆自分の手帳の形を決められました!
夢に近づくため、来週から忙しいのですが、暇を見つけてまた参加させていただきますね♪

Commented by TOMO at 2011-11-24 16:36 x
新月のお願いWSに初参加しました。(2人いたいて座の1人です。笑)

先生に初めてお会いしましたが、HAPPYオーラが常に出ていてこちらまでHAPPYになりました。
WSもとてもおもしろく充実した内容で、1時間半があっという間でした。
最近あまり物事が上手くいかず何か今後のヒントが得られればという気持ちと、いて座であるという何とも安易な考え(笑)で参加しましたが、きっとこれもシンクロだったんだと思います。

WSを終えて、すごく前向きな気持ちになれました。

是非、他のWSにも参加してみたいと思います。
ありがとうございました!
Commented by migumeutosa at 2011-11-26 11:39
ころさん
初参加のコメントありがとうございます!
>まずは続ける事を目標にしていきたいと思います。
手帳を続けることでもれなく「自信」がついてきますよ!
12月の今月のテーマを
「手帳セラピー一か月目を楽しく過ごせる」
などにしてみてはいかがでしょうか?
Commented by migumeutosa at 2011-11-26 11:45
moka さん
>日記とは別とのアドバイス、本当にスッキリしました☆自分の手帳の形を決められました!
ということは、手作りの手帳カバーを見せてくれた人かな?
手帳は持ち歩く意味のあるだけでOKなので、日記をつける習慣がすでについているのであれば手帳(持ち歩き)と日記(家で記入)に分けて大丈夫ですよ。
>夢に一歩近づいたにもかかわらず、環境の変化に気持ちがついていけなかったところに出会えて、直感的に申し込みました(これこそシンクロ!?)
夢が近づく=今までと状況・環境が変わる、ことなので不安に思うんですよね。その変化や気持ちを手帳で「見える化」すれば、ワクワクで夢に近づいていくことができますよ!
経過報告楽しみにしています♪
Commented by migumeutosa at 2011-11-26 11:48
TOMOさ
2人いたいて座さんのお1人さんですね(笑)
>HAPPYオーラが常に出ていてこちらまでHAPPYになりました。
WSもとてもおもしろく充実した内容で、1時間半があっという間でした。
それは私としてもとてもうれしいです。
>最近あまり物事が上手くいかず何か今後のヒントが得られればという気持ちと、いて座であるという何とも安易な考え(笑)で参加しましたが、きっとこれもシンクロだったんだと思います。
はい、その通りだと思います。自分で気持ちややり方を変えたほうがいいという直感がきちんと働いたのじゃないかしら。
他のWSでもきっとなにかのヒントになると思うのでぜひいらしてくださいね!

カテゴリ

全体
日記
手帳
新月のお願い
着物
事務局からのお知らせ
手帳セラピー公式手帳
質問&回答
□一日一緑カード

最新の記事

240328 三味線図の根付..
at 2024-03-27 15:41
240326 杵勝会に行って..
at 2024-03-26 23:59
240325 「ヤマトタケル..
at 2024-03-25 23:35
240324 臨時収入GET..
at 2024-03-24 17:49
240323 「推し」からの..
at 2024-03-23 23:59

最新のコメント

> りんさん こんにち..
by migumeutosa at 19:57
来年の手帳の単品を購入し..
by りん at 10:28
有希さん コメントあり..
by migumeutosa at 22:53
こんばんは。 発売決定..
by 有希 at 20:22
有希さん おはようござ..
by migumeutosa at 08:52
おはようございます。 ..
by 有希 at 08:47
有希さん 健康を気遣う..
by migumeutosa at 00:36
こんばんは。いつもご指導..
by 有希 at 23:43
ご質問はこちらへどうぞ!
by migumeutosa at 22:42
> 真由美さん 回答ア..
by migumeutosa at 19:20

以前の記事

2024年 12月
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
more...

検索

記事ランキング