人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ


手帳セラピスト
さとうめぐみ

暦に親しみ、自然と時間に調和していくまったく新しい手帳術「手帳セラピー」を広めるべく活動中。詳細はこちら

  
【重要】手帳セラピーに関するブログでの質問につきまして

ツイッター

オフィシャルサイト

メルマガ

GRANESSコラボグッズ

オフィシャルサイトお問い合わせページへ

New!幸せおとりよせ手帳2020
 
幸せおとりよせ手帳2019
 
幸せおとりよせ手帳2018
 
幸せな人がこっそりやっている手帳の書き方
 
幸せおとりよせ手帳2017
 
1年で100個の願いを叶える
 
たった1行ですべてが叶う 手帳の魔法(文庫版)
 

121123 来ました!NHK岐阜カルチャー!

最高年齢80歳の方もおいでになると聞いて、前々から楽しみにしていたNHK岐阜カルチャーでの講座!
121123 来ました!NHK岐阜カルチャー!_f0164842_22474872.jpg

名古屋から特急ひだ号に乗り継いで到着。
121123 来ました!NHK岐阜カルチャー!_f0164842_22474999.jpg

キラキラな笑顔のみなさんに手帳セラピーの基本
マンスリー&ウイークリー
の書き方をお伝えしました。
121123 来ました!NHK岐阜カルチャー!_f0164842_22475138.jpg

自習で手帳セラピーをしてくれていた参加者の方からは
◎開業医になれた
◎今年の夢が叶った
とうれしいハッピー報告続々!

ブログで交流していた手帳セラピスタさんたちとも初対面できて幸せな時間でした。

今日参加してくれたみなさんのご感想お待ちしています。
ぜひまた岐阜にうかがいたいです!

さてさて明日は名古屋で初のワークショップ。
こちらでまた初対面のみなさんに会えるのを楽しみにしています!

さとうめぐみ
by migumeutosa | 2012-11-23 22:44 | 手帳 | Trackback | Comments(9)
Commented by さら@時計、繊細で素敵 at 2012-11-24 00:52 x
名古屋か岐阜でワークショップがあるのを待つこと数十ヶ月…ようこそおいでくださいました!
お声も拝聴しやすく、時間内に要点もわかりやすくまとめていただき。
はじめの一歩が踏み出せそうです。
年輩の方がいらしていたのもびっくり。何歳になられても学ぶ意欲を持てるのだなーと、とてもとても励みになりました。
幸せが共有できて、楽しい時間でございました〜。ありがとうございました(^^)
Commented by エンデン at 2012-11-24 07:18 x
遠いですが、大阪でもやってほしいなぁって思ってしまいました(;^_^A

毎日毎日、大変だと思いますが、体調崩さないようにしてくださいね!
Commented by しじみ at 2012-11-24 19:28 x
岐阜でのセミナーありがとうございました!実際にお会いできて感無量でした☆彡
めぐみ先生が写真より可愛くてビックリ💕
声も可愛い!
ますます大好きになりました!
手帳も私もパワーアップ☆
また、会えるように、手帳に先取りで書いておきます☆








Commented by めーちゃん at 2012-11-24 19:49 x
先生、昨日はありがとうございました。

まさか岐阜に来てくださるとは。。。(涙)
先生にお会いできて本当に嬉しかったです!
とても幸せな時間を過ごせました☆

先生から直にお話をおききすることで、もっとコツもつかめたし、
手帳セラピーの深い意味をより知ることができました。

早速昨日、手帳グッズを見にいったりしましたよw
これから、手帳と過ごす日々が楽しみで仕方ありません!

本当にありがとうございました。
Commented by migumeutosa at 2012-11-26 15:18
さら@時計、繊細で素敵さん
うれしいコメントありがとうございました!会場には素敵なおばあちゃまが数名いらしていましたよね。学習意欲が女性を輝かせることを目の当たりにしました。今回の講座がさらさんのハッピーの後押しになれば私もうれしいです。経過報告、ハッピー報告お待ちしています!
Commented by migumeutosa at 2012-11-26 15:19
エンデンさん
励ましコメントありがとうございます。このところ執筆続きだったので、出張はいい気分転換になりました!
Commented by migumeutosa at 2012-11-26 15:22
しじみさん
キャー、さっそくのコメントありがとう!ブログでやりとりしていたしじみさんに直にあえて私もうれしかったです。「可愛い」って言ってもらえると気合で着物で出向いたかいがあります。
手帳セラピーを実践して、私を岐阜に引き寄せてくれて(笑)、本当にありがとうでした!引き続き経過報告やハッピー報告をお待ちしています!
Commented by migumeutosa at 2012-11-26 15:25
めーちゃん
あら~、めーちゃんもさっそくのコメントありがとう!
>先生から直にお話をおききすることで、もっとコツもつかめたし、
>手帳セラピーの深い意味をより知ることができました。
手帳ってとても個人的なものだから、ひとりひとりの目を見てこそお伝えできることがたくさんあるので、それを実感してもらえてうれしいです。
気分の上がるグッズをそろえてワクワクで手帳セラピー続けてくださいね、経過報告お待ちしています。

Commented by こちょこちょ at 2012-11-27 00:29 x
めぐみ先生、先日はお会い出来て嬉しかったです。きく🎶の着物素敵でした^_^若い年代の方が多いかなあと思っていたのですが、いろいろな年代の方がいらっしゃり、良い刺激を頂きました。私は、手帳に出会えたことで、10年越しの転職が叶いました。叶ったがゴールではないので、来年も手帳と一緒にがんばっていきたいと思います。会場で手帳を購入出来、サインも頂いたので、クリスマス頃に到着予定の先生と同じ色のカバーが届くのが楽しみです。

カテゴリ

全体
日記
手帳
新月のお願い
着物
事務局からのお知らせ
手帳セラピー公式手帳
質問&回答
□一日一緑カード

最新の記事

240318 和薔薇に癒やされて
at 2024-03-18 23:59
240317 時を超えたプレ..
at 2024-03-17 23:59
240316 千疋屋で個人レ..
at 2024-03-16 23:59
240315 父のホワイトデー
at 2024-03-15 23:59
240314 「イヤーリング..
at 2024-03-14 22:47

最新のコメント

> りんさん こんにち..
by migumeutosa at 19:57
来年の手帳の単品を購入し..
by りん at 10:28
有希さん コメントあり..
by migumeutosa at 22:53
こんばんは。 発売決定..
by 有希 at 20:22
有希さん おはようござ..
by migumeutosa at 08:52
おはようございます。 ..
by 有希 at 08:47
有希さん 健康を気遣う..
by migumeutosa at 00:36
こんばんは。いつもご指導..
by 有希 at 23:43
ご質問はこちらへどうぞ!
by migumeutosa at 22:42
> 真由美さん 回答ア..
by migumeutosa at 19:20

以前の記事

2024年 12月
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
more...

検索

記事ランキング