人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ


手帳セラピスト
さとうめぐみ

暦に親しみ、自然と時間に調和していくまったく新しい手帳術「手帳セラピー」を広めるべく活動中。詳細はこちら

  
【重要】手帳セラピーに関するブログでの質問につきまして

ツイッター

オフィシャルサイト

メルマガ

GRANESSコラボグッズ

オフィシャルサイトお問い合わせページへ

New!幸せおとりよせ手帳2020
 
幸せおとりよせ手帳2019
 
幸せおとりよせ手帳2018
 
幸せな人がこっそりやっている手帳の書き方
 
幸せおとりよせ手帳2017
 
1年で100個の願いを叶える
 
たった1行ですべてが叶う 手帳の魔法(文庫版)
 

10月10日ワークショップレポート☆

こんにちは、受付スタッフのYです!

10月10日は
『幸せおとりよせ手帳2016』
手帳お渡し会&発売記念ワークショップ
がありました。
10月10日ワークショップレポート☆_f0164842_18040475.jpg
誰も教えてくれなかった手帳の書き方を身につけ、
夢を実現させるための、手帳セラピーという手帳術。
時間と調和しながら自分自身とも調和する幸せを実感するために、
皆さんの手帳に魔法をかけるワークショップ。

手帳セラピーを始めてから、何回受講したことでしょう。
スタッフとしてワークショップに参加するようになっても、
基本の書き方を学べる今回のような講座は
毎回新鮮な気持ちでさとう先生のお話を聞いています。

久しぶりに参加された受講生さんは
お名前が変わっていらっしゃる方もか多く、
ほのぼのとした雰囲気でした。
10月10日ワークショップレポート☆_f0164842_18040355.jpg
10月10日ワークショップレポート☆_f0164842_18040406.jpg

手帳セラピーは、会社でお仕事をしていなくても
自分の今置かれている状況の中で
自由に書くことができる手帳術です。
この『幸せおとりよせ手帳』は
主婦として家事をしていらっしゃる方でも、
子育てに専念していらっしゃる方でも、
セラピスタさんそれぞれの夢を叶ることができる手帳なんだな〜、と
改めて感じることができたワークショップでした。


今回のワークショップで心に残ったお話が2つあります。

1つ目は、
「フリクションペンで書き込んでもOK」ということ。
スケジュールの変更の仕方については
「2本線で消して、変更したことを見える化しておく」
というのはこれまでと変わりませんが、
「文字を間違えた場合の修正のため」ということであれば
フリクションペンを使っても大丈夫!
こちら、チラホラいただく質問だったので
今回大勢の方に伝えることができてよかったです。

2つ目は、「スケジュールのあと書き」について。
予定にないことや、自分の気持ちとは違うことをしたときに、
後ろにチェックボックスをつけて
すぐに「あと書き」をする、というのがポイントです!
計画性の薄さや行動癖を見分ける判断にもなりますが、
週末の手帳タイムを取れなかったとしても
これなら日記感覚で書くことができるので、
空白が少なくなりますよ!
私ことスタッフYは、最近は仕事中にもあと書きしています(*^_^*)


次回のワークショップはまだ日程調整中ですが、
詳細が決まり次第ブログやオフィシャルサイトでお知らせしますので、
ぜひ定期的にチェックしてみてくださいね♪


幸せおとりよせ手帳2016
さとうめぐみ 監修
廣済堂出版
1,620円(税込)

★嬉しいAmazon限定購入特典付き!★

『幸せおとりよせ手帳2016』特設ページOPEN!

by migumeutosa | 2015-10-27 10:58 | 事務局からのお知らせ | Trackback

カテゴリ

全体
日記
手帳
新月のお願い
着物
事務局からのお知らせ
手帳セラピー公式手帳
質問&回答
□一日一緑カード

最新の記事

240328 三味線図の根付..
at 2024-03-27 15:41
240326 杵勝会に行って..
at 2024-03-26 23:59
240325 「ヤマトタケル..
at 2024-03-25 23:35
240324 臨時収入GET..
at 2024-03-24 17:49
240323 「推し」からの..
at 2024-03-23 23:59

最新のコメント

> りんさん こんにち..
by migumeutosa at 19:57
来年の手帳の単品を購入し..
by りん at 10:28
有希さん コメントあり..
by migumeutosa at 22:53
こんばんは。 発売決定..
by 有希 at 20:22
有希さん おはようござ..
by migumeutosa at 08:52
おはようございます。 ..
by 有希 at 08:47
有希さん 健康を気遣う..
by migumeutosa at 00:36
こんばんは。いつもご指導..
by 有希 at 23:43
ご質問はこちらへどうぞ!
by migumeutosa at 22:42
> 真由美さん 回答ア..
by migumeutosa at 19:20

以前の記事

2024年 12月
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
more...

検索

記事ランキング