人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ


手帳セラピスト
さとうめぐみ

暦に親しみ、自然と時間に調和していくまったく新しい手帳術「手帳セラピー」を広めるべく活動中。詳細はこちら

  
【重要】手帳セラピーに関するブログでの質問につきまして

ツイッター

オフィシャルサイト

メルマガ

GRANESSコラボグッズ

オフィシャルサイトお問い合わせページへ

New!幸せおとりよせ手帳2020
 
幸せおとりよせ手帳2019
 
幸せおとりよせ手帳2018
 
幸せな人がこっそりやっている手帳の書き方
 
幸せおとりよせ手帳2017
 
1年で100個の願いを叶える
 
たった1行ですべてが叶う 手帳の魔法(文庫版)
 

081118 パワースポット☆

081118 パワースポット☆_f0164842_8245347.jpg

081113の記事にNorieさんからパワースポットに関するご質問をいただいたので、お答えいたしますね。

 ここ最近は、縁結びにご利益があるといわれている出雲大社や伊勢神宮が大人気ですが、信頼する友人で「アカシックレコードリーダー」を仕事にしている玉愛亜美ちゃんによれば、パワースポットにも相性があるらしく、誰にでも合う所はないのだとか。
 確かに、私は伊勢神宮にはあまり興味がひかれないため、まだ行ったことがありません。
 パワースポットとは誰かが良いと言ったから良いというわけではなく、その場所とご縁があれば自然と呼ばれるようにそこに行くようになる場所なのだと思います。
 自分にあったパワースポットを見つけるのに役立つのはやはり「直感」だと思います☆

 私自身のパワースポットはブログで何度もご紹介している箱根九頭龍神社本宮!こちらも縁結びで有名ですが、男女の縁ばかりではなく人間に必要な縁すべてを取り持ってくれることを実感しています。
 2007年7月に全く予備知識なしで参拝したところ、前日の夢で見たのと全く同じ風景だったという衝撃の既視体験(デジャブ)をしたのがご縁の始まり。
 しかも社殿を背景に写真を撮影したところ「エネルギースポット」と言われるとても珍しい神々しい光が私の頭上に写りこんでいる不思議な写真が撮れたのです。
 そして、その日からびっくりするくらい全てがスムーズ、人生の鍵が開いた!と実感する出来事が起こるようになりました。
 それからはひとつお願いごとをするとわりとすぐに叶っちゃうので、またお礼参りにいく…というサイクルが出来上がって、いまでは時間の許す限り月一の参拝を心掛けています。(ライフリング&12ヶ月の過ごし方にも書いてあります♪)

 パワースポット探しは難しく考えず、まずは「行ってみたいな~」と思って行ってみる、行ってみて「なんだかここ好き!落ち着く!懐かしいな~」と思ったらそこがマイパワースポットです!
 今月はちょうど雑誌「オズマガジン」がパワースポットの特集を組んでいますね。(シンクロだわ♪)
 どこが直感にピンと来るか、ページをめくりながら週末3連休の計画を練ってみてはいかがでしょうか?
※九頭龍神社の不思議な話&効果抜群のお水取りの話はまた改めてアップしますのでお楽しみに!
by migumeutosa | 2008-11-18 08:24 | 新月のお願い | Trackback | Comments(7)
Commented by at 2008-11-18 08:41 x
確かに!パワースポットの相性ってあると思います。
例えば、李家幽竹さんオススメのパワスポ下鴨神社@京都、私にとっては「??」だったんですが、清水寺は鈍感な私ですら「!!」と思う「気」のよさでした。
九頭龍神社また行きたいです!
Commented by Norie at 2008-11-18 09:11 x
パワースポットについてのブログ、ありがとうございます♪

昨日も書店で風水師の本を立ち読みし、パワースポットがたくさん書いてあり「う~む・・・」と思っていた所です。

昨年、主人の出張に同行し広島に行ったので、厳島神社に行ってきました。とてもすがすがしい気持ちになった覚えがあります。
きっと、私にとってパワースポットの一つなのですね☆

何気ない場所でも妙に心地よかったり、言葉では言い表せない感じを感じる場所、確かにあります!!
これからも、何気なく行ってみたかったり、行く機会に恵まれた場所での感覚を大切に、パワースポット探しを「してみます♪
Commented by さらら at 2008-11-18 23:22 x
はじめまして。
パワースポットに立ち寄って、「なんだかここ好き!落ち着く!懐かしいな~!」の定義、ホントそうですね!実はこの感覚、昨秋旅したドイツのカッセルという地方都市に行った時の感覚と全く同じで、この場所が私にとってのベストなパワースポットだった訳で納得です。

滞在中、街並みがきれいで、電信柱並みの太さの街路樹に驚いたり、温泉に入ってみたり、目的のイベントを楽しんだりと有意義なひと時を過ごせました。

日本では、京都の下鴨神社は気分よく過ごせましたね。

人それぞれ、いい事ですよね。
Commented by migumeutosa at 2008-11-19 08:12
恵さん
またパワースポットめぐりしましょうね!
Norieさん
厳島神社には月が井戸のなかにうつりこむようになっている「水鏡」という井戸があるそうです。そこのお水をいただいてきたらきっとパワー百倍でしょうね!またの機会はぜひ!
さららさん
はじめまして!外国で懐かしいな~と思う場所は前世とも関係があるともいいますね。ご縁がなければわざわざたくさんあるうちのその外国へは行かないものだから。またこのブログに遊びに来てくださいね☆
Commented by yumichie at 2008-11-19 13:57 x
午前中、本屋さんでオズマガジン、チェックしてきました。
わたしは厳島神社にピッピときました。海の近くで育ったせいか、水のそばの神社の方が山や大きな樹木があるようなところより落ち着くかんじがいたしました。
家からすぐのところに湧水のでる小さい神社があるんですが、わたし的にほっとするんですが、大きな有名な神社じゃなくても、ご利益ありますか?ホントに「村の神社」みたいなところなんですが。やっぱり大きなとこるのほうがパワーが大きいのでしょうか?
Commented by migumeutosa at 2008-11-20 08:14
yumichie さん
>わたし的にほっとする
まさにそこがパワースポットですよ♪私もお水がある所に惹かれます☆水は万物の始まりだからかもしれませんね。
Commented by yumichie at 2008-11-24 22:10 x
めぐみ先生、ハッピー体験してしまいました。わたし的ほっとする近所の神社に参拝、由来の石碑をまじまじと見ると、明治のころは「厳島神社」と呼ばれていたようで、こないだピピッときた神社と同じだわぁ~不思議~と思いつつ、西側に回り富士山の見えるスポットに。晴れててきれいな富士山を見ることができました。その夜、以前勤めていた先輩から、仕事を手伝ってという電話が。そろそろ仕事のこと考えなきゃと思っていたところだったんです。そして、さらに二日後、子どもがサッカーの試合で4試合中6打点挙げることができました。神社参拝→富士山が日課となりました。

カテゴリ

全体
日記
手帳
新月のお願い
着物
事務局からのお知らせ
手帳セラピー公式手帳
質問&回答
□一日一緑カード

最新の記事

240328 三味線図の根付..
at 2024-03-27 15:41
240326 杵勝会に行って..
at 2024-03-26 23:59
240325 「ヤマトタケル..
at 2024-03-25 23:35
240324 臨時収入GET..
at 2024-03-24 17:49
240323 「推し」からの..
at 2024-03-23 23:59

最新のコメント

> りんさん こんにち..
by migumeutosa at 19:57
来年の手帳の単品を購入し..
by りん at 10:28
有希さん コメントあり..
by migumeutosa at 22:53
こんばんは。 発売決定..
by 有希 at 20:22
有希さん おはようござ..
by migumeutosa at 08:52
おはようございます。 ..
by 有希 at 08:47
有希さん 健康を気遣う..
by migumeutosa at 00:36
こんばんは。いつもご指導..
by 有希 at 23:43
ご質問はこちらへどうぞ!
by migumeutosa at 22:42
> 真由美さん 回答ア..
by migumeutosa at 19:20

以前の記事

2024年 12月
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
more...

検索

記事ランキング