人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ


手帳セラピスト
さとうめぐみ

暦に親しみ、自然と時間に調和していくまったく新しい手帳術「手帳セラピー」を広めるべく活動中。詳細はこちら

  
【重要】手帳セラピーに関するブログでの質問につきまして

ツイッター

オフィシャルサイト

メルマガ

GRANESSコラボグッズ

オフィシャルサイトお問い合わせページへ

New!幸せおとりよせ手帳2020
 
幸せおとりよせ手帳2019
 
幸せおとりよせ手帳2018
 
幸せな人がこっそりやっている手帳の書き方
 
幸せおとりよせ手帳2017
 
1年で100個の願いを叶える
 
たった1行ですべてが叶う 手帳の魔法(文庫版)
 

081224 「2008年叶ったこと」C心・精神 D仕事の収穫☆

 「2008年叶ったこと」欄記入実況中継二日めの今日は、項目C「心・精神」とD「仕事」についての振り返りと収穫報告です☆
(↓写真は「8年未来年表」のC&Dの部分です)
081224 「2008年叶ったこと」C心・精神 D仕事の収穫☆_f0164842_7463773.jpg

1、「2008年やること」(年表・イヤーリングまる)の実行に関する振り返り
2、「2008年〇歳はこうなる」(年表)&「2008年理想の自分」(イヤーリングまる)への歩み寄り度チェック!→「2008年叶ったこと」(年表)へのコメント記入

以上、2STEPですすめていきます。
(↓写真は「イヤーリングまる」のC&Dの部分です。「8年未来年表」を転記したものなので内容は一枚目の写真と同じ)
081224 「2008年叶ったこと」C心・精神 D仕事の収穫☆_f0164842_7463750.jpg

 【C 心・精神】
1、「2008年やること」(年表・イヤーリングまる)の実行に関する振り返り
自宅で夕食を取ることがほとんどないほど帰宅が遅かったが、8割は守ることができた。
「想い」を言葉にすることを心がけ実践できた。
悲しみや失望といった今まで感じることを恐れていた感情に向き合う機会があり、きちんと向き合えた。

2、「2008年〇歳はこうなる」(年表)「2008年理想の自分」(イヤーリングまる)への歩み寄り度チェック!→「2008年叶ったこと」(年表)へのコメント記入
行動の基準を「ワクワクすること」に決めたら疲れが激減した。
たくさんの人と言葉を大切にする交流が持てた。
朝晩の10分瞑想でおおむね穏やかな心を維持できるようになった。

 「理想の自分」の①いつでもポジティブ②明るいパワーで周りのやる気を引き出す、という夢は2008年で見事ゲットできました(^-^)v

 【D 仕事】
1、「2008年やること」(年表・イヤーリングまる)の実行に関する振り返り
学生に役立つ教材づくりに燃え楽しく役立つ講義ができた。長距離通勤もクリア。
年表通り10月19日に『手帳は“完了形”で書く』を出版できた。
東急セミナーBEや各所でのワークショップを開催、何処も満員御礼。

2、「2008年〇歳はこうなる」(年表)「2008年理想の自分」(イヤーリングまる)への歩み寄り度チェック!→「2008年叶ったこと」(年表)へのコメント記入
2009年も大学非常勤契約続行決定。
『手帳は”完了形”で書く』が出版から一ヶ月で増刷される快挙!
ラジオで本が取り上げられ、読売新聞に広告が載り、12月27日発売予定の雑誌で手帳セラピーがカラー7ページの特集を組んでもらえた。TVは2009年に期待!?

 なんといっても2008年書いた夢が叶いまくったのがこの仕事の項目でした。
「手帳シーズンに合わせてなんとしても手帳セラピー本を10月に出そう!」と強い意志を持ったのが良かったようです(^-^)vあとは手帳を上手に使って時間をやりくりをしたところ、昼は通常通りお勤めをしながら本を出版する、という夢のようなことが実現。
 増刷、ラジオで取り上げられるという「妄想」も書いた通りに実現しました。手帳という現実的なツールを使うことで、「妄想」に現実性をもたせることができるのだと思います。
 あとはひとえに応援して支えてくださった人達に感謝感謝です053.gif
081224 「2008年叶ったこと」C心・精神 D仕事の収穫☆_f0164842_7463720.jpg

 明日はE教養とFプライベートの収穫報告です♪
 皆さん、今日は素敵なクリスマスイヴをお過ごしくださいね。
by migumeutosa | 2008-12-24 07:46 | Trackback | Comments(3)
Commented by Norie at 2008-12-24 19:46 x
☆メリークリスマス☆

お久しぶりです!昨晩とてもすばらしい体験をしたので、どうしてもめぐみさんに報告したくて書き込みさせていただきます!

昨日は久しぶりに主人とデートをして、ウインドショッピングしたりと充実した一日でした。
主人は何年か前から暴飲暴食が原因で胃の調子がいまいちです。
ここ1ヶ月は忘年会なども重なり自宅ではもっぱらさっぱり和食希望でした。
昨晩はデートとクリスマスが近い事もあり、私はレストランで食事をしたかったのですが、主人の体調を考え和食屋さんに行こうと提案し、主人も賛成でした。
Commented by Norie at 2008-12-24 19:48 x
しかし、車中で主人が突然行きつけのフランス料理店に行こうと提案してきました。ブイヤベースが食べたい!と。

そして、予約もせずそのレストランへ。
すると、「本日はクリスマスコースのみになっております」との事。
ガッカリしていると、マネージャーが出てきて「作ります」と♪

楽しみながら、コースとブイヤベースをいただきました!思いがけずイルミネーションを見ながらクリスマスを満喫でき、とても幸せでした!

デートが決まった数日前に、手帳に「クリスマスディナーを楽しむ」と書いた事を思い出し、感激しました!
そしてお土産にパネトーネとトフィーチョコとガーベラを頂き、おまけに記念写真まで撮っていただきました!とても幸せな夜でした。

主人に感謝!手帳のパワーに感謝です!
ありがとうございます♪  感謝のご報告です!
Commented by migumeutosa at 2008-12-24 21:59
Norieさん
素敵なクリスマスイブイブ(笑)でしたね。私はプレゼントをあげるのは好きだけど貰うのを遠慮するタイプだったせいか(→現在手帳セラピーで受け取り上手へと改善中です)父以外の男性からクリスマスプレゼントをもらったのは一生で一度だけなので、正直うらやましいです。(その時もらったものは今でも宝物です♪)
 そして、フランスを旅行したときに知ったのですが、ブイヤベースを飲めばそのお店のレベルがわかるのだとか。「作ります」といってくれたマネージャーさんはそのあたりのことをちゃんと押さえている人なのかもしれませんね☆一週間未来宣言、叶ってよかったですね~。

カテゴリ

全体
日記
手帳
新月のお願い
着物
事務局からのお知らせ
手帳セラピー公式手帳
質問&回答
□一日一緑カード

最新の記事

240328 三味線図の根付..
at 2024-03-27 15:41
240326 杵勝会に行って..
at 2024-03-26 23:59
240325 「ヤマトタケル..
at 2024-03-25 23:35
240324 臨時収入GET..
at 2024-03-24 17:49
240323 「推し」からの..
at 2024-03-23 23:59

最新のコメント

> りんさん こんにち..
by migumeutosa at 19:57
来年の手帳の単品を購入し..
by りん at 10:28
有希さん コメントあり..
by migumeutosa at 22:53
こんばんは。 発売決定..
by 有希 at 20:22
有希さん おはようござ..
by migumeutosa at 08:52
おはようございます。 ..
by 有希 at 08:47
有希さん 健康を気遣う..
by migumeutosa at 00:36
こんばんは。いつもご指導..
by 有希 at 23:43
ご質問はこちらへどうぞ!
by migumeutosa at 22:42
> 真由美さん 回答ア..
by migumeutosa at 19:20

以前の記事

2024年 12月
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
more...

検索

記事ランキング